プロフィール

masa

Author:masa
1972年生まれの某中小企業勤務の独身男性サラリーマン。貧乏人からお金持ちを目指して奮闘中。貯金は手堅く、投資はリスクを小さく、というのがモットー。
なお、当ブログの更新は原則として不定期です(月に数回程度の更新になると思います)。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

貯金生活。投資生活。
「節約なくして貯金なし」「貯金なくして投資なし」を座右の銘とする管理人がお金と社会について語るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい日々・・・
今日は日記風に書いてみます。当ブログの常連の方ならお気づきだと思うのですが、このところブログの更新の間隔が空いてしまっています。しかし、別にブログに書く記事のネタがなくなったとか、ブログを書くのを飽きたとか、そういうわけではありません。理由は単純で

今、非常に忙しいのでブログの記事を書いているヒマがない

からなんです。今の時期は会社の方は決算の関係で非常に忙しく、残業・休日出勤ともに結構多いという状態。それに加え、個人的にも何かとばたばたとしているのです。この状態はもうしばらく続きそうなので、その間だけはブログの更新頻度がどうしても減ってしまいます。私の場合、あくまでも「本業重視」ですのでそれもやむなし。本業あってこその貯金・投資ですからね!
しかし、当然のことながらブログ自体は今後も続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

実際のところ、あまりに忙しいので、先ほど書いたように、ブログの記事を全く書いていませんでした。過去数週間の間に投稿している記事は、実は以前に書きためていたものです。いうなれば、こういう忙しい事態に備えてあらかじめ記事を「貯金」しているわけです。これもまたあらかじめ想定していた事態の一つですから。

そんなわけで、ここのところ家計簿のチェック・運用利回りのチェックがあまりできていません(家計簿の記帳だけは毎日欠かさず行なっていますが)。特に運用利回りのチェックが十分でないのは問題といえなくもありません。

とはいえ、長期投資派の私としては、ポートフォリオを少々チェックできなくても何の問題ありません。もともと、短期の市場の変動などに興味はありませんし。これが私の投資スタンスの最大のメリットの一つといえますね。もしこれが短期売買派であればこうはいかないでしょう。この状況が少し落ち着いたら、ポートフォリオをちゃんとチェックしようと思います。

それではまた次回の更新までしばらくお待ちください。m(__)m

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/tb.php/103-b4db60cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。