プロフィール

masa

Author:masa
1972年生まれの某中小企業勤務の独身男性サラリーマン。貧乏人からお金持ちを目指して奮闘中。貯金は手堅く、投資はリスクを小さく、というのがモットー。
なお、当ブログの更新は原則として不定期です(月に数回程度の更新になると思います)。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

貯金生活。投資生活。
「節約なくして貯金なし」「貯金なくして投資なし」を座右の銘とする管理人がお金と社会について語るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金より大切な資産
母の日はとっくに過ぎてしまったのですが・・・。先日、ネットで見つけたFlashアニメがあります(BGM付きです)。2ちゃんねるの某スレッドをもとにしたFlashアニメのようです。気に入ったので紹介します。下記にリンクを貼っています。

----------------------------------------

注意!音楽付きのFlashアニメです。会社など勤務先などで見ている方は注意して下さい。涙もろい方もご注意ください

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

----------------------------------------

これを見てなんだか考えてしまいました。
「いつまでもあると思うな親と金」という言葉があります。しかし親とお金は明らかに異なるものです。お金はまた稼げます。殖やせます。しかし親はそうはいきません。

私の両親は幸いにして健在です。「ありがとう」と言いそびれる前に言っておきたいなあ、と思った次第です・・・。今しかできないこと。自分にしかできないこと。そういうことについて考えてしまったのです。

お金より大切な資産。それは自分の親や家族であり、ともに過ごした思い出なのかもしれません。街に出れば多くの人々がいます。けれどそれはあくまでも他人です。この年になっていまさらですが、親のありがたみを感じることが多くなった今日この頃です。

これを読んでいるみなさんも「ありがとう」と言い忘れていないかどうか、考えてみませんか?

多くは語りません。今日はこれにて終わります。
この記事に対するコメント
ありがとう
先日、母の日、父の日を兼ねて、割烹で美味いもの食わせました。
年に一度の親孝行です (^^)
【2006/05/29 00:29】 URL | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA [ 編集]

同じく・・・
水瀬さん、こんにちは。
私も先日、母の日と、父の日の贈り物を贈りました(父の日にはまだかなり早いのですけどね!)。
「孝行したいときに親はなし」ということわざもありますしね。
今のうちにできるだけのことはしておかないとなあ、とあらためて思います。
【2006/05/30 21:16】 URL | masa #.7tOqmoU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/tb.php/130-4927d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。