プロフィール

masa

Author:masa
1972年生まれの某中小企業勤務の独身男性サラリーマン。貧乏人からお金持ちを目指して奮闘中。貯金は手堅く、投資はリスクを小さく、というのがモットー。
なお、当ブログの更新は原則として不定期です(月に数回程度の更新になると思います)。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

貯金生活。投資生活。
「節約なくして貯金なし」「貯金なくして投資なし」を座右の銘とする管理人がお金と社会について語るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの更新頻度の変更のお知らせ
先日、1周年を迎えた当ブログですが、今後、更新頻度を現状よりやや減らすことにしますので、お知らせします。


今後のブログの更新頻度は原則として週に2回(特に忙しい時は週1回)とします。


更新頻度を減らす理由は、いくつかあります。決して記事を書くネタがなくなったというわけではありません。
景気回復とともに、本業の方がかなり忙しくなってきたというのが最大の理由です。


本業の方がだんだんと忙しくなってきたというのは、以前から書いてきた通りですが、仕事量の増加とともに、記事を書く作業も段々と厳しくなってきています。私としてはあくまでも「量より質」「更新回数の多さより一回一回の記事の質」を重視したいと考えております。ブログの更新それ自体が目的化してしまっては本末転倒です。また、ブログの更新のために、本業やプライベートな時間がおろそかになってしまっては何にもなりません。

よって、気持ちに余裕をもってできるだけ質の高い記事を書き続けるには、更新頻度を減らす方がベストだと思いました。


いずれにしても、更新頻度は減っても、ブログ「貯金生活。投資生活。」は今後も続きますのでよろしくお願いします。


なお、次回の更新予定は今週末の日曜日の予定です。それまでしばらくお待ち下さい。


追伸:そういえば、いつの間にか、アクセスカウンターが累計で10万アクセスを突破しています(このブログの一番下に設置しているカウンターのうち、左側が累計のアクセス数、右側がユニークユーザー数のカウンターです)。これを読んでくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/tb.php/175-e5a8d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。