プロフィール

masa

Author:masa
1972年生まれの某中小企業勤務の独身男性サラリーマン。貧乏人からお金持ちを目指して奮闘中。貯金は手堅く、投資はリスクを小さく、というのがモットー。
なお、当ブログの更新は原則として不定期です(月に数回程度の更新になると思います)。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

貯金生活。投資生活。
「節約なくして貯金なし」「貯金なくして投資なし」を座右の銘とする管理人がお金と社会について語るブログ

金(gold)の一部売却を実施しました(2013年4月16日売却)
この前の記事で、金(gold)の一部売却を行う計画だと書いていましたが、早速、2013年4月16日に金の一部売却を実施しました。今回の売却価格は、1グラム当たり4477円での売却となりました。これで3回目の売却となります。

なお、前々回、前回の売却単価は以下の通りでした。

2011年8月23日 1グラム当たり4716円で売却
2012年11月11日 1グラム当たり4602円で売却

過去の売却価格と比較すると、今回最も安い価格での売却となりました。とはいえ、それでも単価は4477円/gですから十分に高い価格だと思ってはいます。
全てを売却したわけではなく、一部売却なので、現在もある程度は保有を続けていますし、積立自体も今後とも継続します。ポートフォリオに占める比率については、近いうちにアセットアロケーションを公開したいと思っているのでそのときに書くものとします。
なお、売却後、そのお金は速やかにSMTグローバル株式インデックス・オープンの買い付けへと振り向けました。

さて、次はいよいよ外貨建てMMF(アメリカドル)とトヨタアセット・バンガード海外株式ファンドの売却&乗り換えか・・・。これも、株高&円安の今のうちに実行する予定です。しばらくは、ポートフォリオの組み替えで悩む日々が続きそうです。





テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
御見事ですね
少しずつ売っていく手法は必要ですね。
私の場合はせっかちでなかなかうまく売れません・・。
手数料とか払わないのは得意なんですけどね(苦笑)
【2013/04/21 01:16】 URL | 預金王 #- [ 編集]


今、US$建てのキンは下げ局面ですね。

今年に引き続き、
来年の確定申告、がんばってください。
【2013/04/21 10:48】 URL | PSY #- [ 編集]

管理人よりコメント
>>預金王さん

少しずつ売却するというやり方は、結局は単なる気休めみたいなものだとは思っています。とはいえ、心理的には一番やりやすい売却方法ではないかと考えているので、一部売却にこだわっているのですけどね。


>>PSYさん

>今、US$建てのキンは下げ局面ですね。

これがきっかけで売却を決めました。円建てだと為替の影響なのか、あまり安くなっている印象がないのですが、円安もいつまで続くかわかりませんしね。


【2013/04/29 16:04】 URL | masa #.7tOqmoU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/tb.php/623-53d79b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

