プロフィール

masa

Author:masa
1972年生まれの某中小企業勤務の独身男性サラリーマン。貧乏人からお金持ちを目指して奮闘中。貯金は手堅く、投資はリスクを小さく、というのがモットー。
なお、当ブログの更新は原則として不定期です(月に数回程度の更新になると思います)。

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

貯金生活。投資生活。
「節約なくして貯金なし」「貯金なくして投資なし」を座右の銘とする管理人がお金と社会について語るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!累計1万アクセス突破!!
ブログを開設してから4ヶ月ちょっとになりますが、いつの間にやら累計で1万アクセスを突破しています!!定期的に訪問されている方も多いと思われますが、訪問者の方々へ一言。

毎度、訪問有難うございますm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます。

もっとも、私自身のアクセス数も含んでいますので、かなり差っ引いて考える必要がありそうですけど(-_-;)
ところで、気付いていない人もいると思うので一応解説しておくと、このブログの一番下のところにアクセスカウンターがついています。左側の方が、トータルアクセス数の累計、右側の方が、ユニークアクセス数の累計を表しています。
記事の内容は、読んでのとおり非常に地味なものですが、それでもお金を扱う上で決して忘れてはならないことばかりだと思います。
このブログも、貯金や投資と同じく、決してムリをすることなく、地道に長く続けていきたいと思っています。実際のところ、このブログを書き始めたとき、一番心配していたのが、

記事のネタが続くだろうか?

ということでした。ブログを開設したものの、すぐに更新の止まってしまうブログもたくさんあるからです。しかし、実際に書き始めてみると、意外と書くことがたくさんあるということに気付きました。内容的には重複するものも多いのですが、それでも微妙に角度を変えて書くように心がけているつもりではあります。
・・・とはいえ、ネタ切れの時のために、いろいろと考えておく必要はありそうです・・・(^_^;)

ところで、これももしかしたら気付いていない方もおられるかもしれませんので一応書いておきます。当ブログのリンク欄に、

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

を設定しています。水瀬 ケンイチさんの書いておられるブログです。水瀬さんの投資スタイルは「インデックスファンドを中心にした世界分散長期投資」とのことで、私のスタイルと似ています。長期投資の王道ですね!
このブログもお勧めですので、訪問の方、よろしくお願いしますm(__)m
私がいつも読んでいるブログの一つでもあります。


さて、最後になりましたが、当ブログの訪問者の皆様へもう一言。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事に対するコメント
1万アクセスおめでとうございます!!
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬です。
うちのブログをご紹介いただきまして、ありがとうございました。
こちらこそ、いつも「貯金生活。投資生活。」を楽しみに拝見させていただいております。
これからも、頑張ってください。そして、今後ともよろしくお願いします。
【2006/01/13 00:59】 URL | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA [ 編集]

ありがとうございます
水瀬 ケンイチさん、いつも訪問&コメントありがとうございます。
水瀬さんをはじめとするみなさんのおかげさまで、1万アクセスを達成できたわけですから、本当に感謝、感謝です(TдT) アリガトウ

水瀬さんのブログをあらためて紹介したのは、本当に優れたブログだと思うからです。
優れた個人投資家のサイトは、マネー雑誌よりもよほど参考になりますからね!
それともう一つ理由は、私のブログのテンプレートだとリンク欄が下の方にあって非常にわかりにくいからです(T_T)

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。水瀬さんも、ブログの更新を頑張ってください。
【2006/01/14 21:54】 URL | masa #.7tOqmoU [ 編集]


恐縮です。お互いに投資もブログも頑張りましょうね。
【2006/01/15 09:47】 URL | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneyfreedom.blog21.fc2.com/tb.php/74-1eef8c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。